Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

1月の定例更新

1月の定例更新ということで……
明日16日の夜は満月です。
 
よし、今回は間に合った!
完全に自己満足なんですけどね^^;
 
16日は北陸北海道を除く地域ではおおむね晴れるようです。
満月、見られたらいいなあ。
帰り道に夜空を見上げるのがすっかり日課になっています。
 
さて、1月の満月といえば「銀のメサイア」ですね!!
まさにメインワード、物語のクライマックスが満月の夜となっています。
銀バラで満月の夜が登場したのは「月光のピアス」「星影のブレス」「銀狼ロマンス」「銀のメサイア」の四作品。
その中でも断トツの重要度を誇っています。
千年メサイアのシーン、年月を経ていろいろ思うところも含むところもあり真剣に考察してみたいとは考えてはいるのですが、
 
やっぱり
どうしても
問答無用に
ときめいてしますよね!!!!
 
なんかねー、もうこればっかりは仕方ない、ときめくのは理性じゃなくて感情だから(笑)
だってあの鈴影聖樹があーんな芝居がかったロマンティックなこというんですよおおお、もう真顔でなにいってんのって感じですよこっちの心臓がもたないっての!!
総帥はほんとーにいろいろと罪深いお人ですよまったく(笑)
 
というわけで、16日は千年メサイアの気分にひたりながら過ごすのも素敵なのではないでしょうか。
インドと違って寒いですけどねー^^;