Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

カミルスお誕生日おめでとう!

 
 
本日12月12日はまんが家マリナシリーズのカミルスことブリタニクス・ユリウス・クラディウスのお誕生日です。
 
カミルスお誕生日おめでとう!!
 
再読して改めて思ったのですが、カミルスって完結されているキャラですよね。
『愛してローマ夜想曲』の舞台は古代ローマ
違う時代に生きる彼は他のキャラクターのように再登場させることはできない。
それを前提にして書かれているので、一冊の中であますことなく彼の人生と魅力がえがかれ、昇華されている。
美しく有望な皇子から暗殺未遂、身分を隠して復讐の時を待つ、長くない命と片恋……。
カミルスの人生はとてもドラマティックで、だからこそ『愛してローマ夜想曲』の中で完結してしまっている。
そこが多くのファンを引き付け、魅了したのでしょう。
しかしそれもよしあしですよね。
前述したとおり、時代が違うからどれだけ人気があっても再登場を願うことはできない。
ファンからしたら、他のキャラはレギュラーとして再登場しもう一度逢えるのに、カミルスには望めない訳ですから。
だからこそ切なくてますます熱狂しちゃうファンの気持ち、わかります。
充たされないから可哀想で熱狂しちゃうってありますよね。
 
カミルスはあの後どうなったのでしょう。
ガイが子孫とはいえ直系とは限らないしなあ。
しかし、紆余曲折しながらイギリスにたどり着き、貴族になるまでの一代記。
かなり読んでみたいです。