Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

2月の定例更新

 
2月の定例更新ということで、明日2月4日は満月です。
 
そして、立春でもあります。
立春とはいいますが、実は一年の中で一番寒い日なのです。
この日を底にして徐々に気温が上がっていく、春に向かうという意味で立春なのだとか。
春なのに寒いというのは間違いでこの日を境に冬が終わり気温が上がっていくのだから当たり前なのです。
今年も冷え込むらしく地域によっては雪がちらほらとのこと、お月さまはみえるでしょうか。
毎月楽しみにしてるので、見ることができるといいなあと思います。
 
さて2月について、って思ったんですけど、2月って銀バラ的には何もない月なんですよね。
他の作品だと、マリナシリーズの『愛をかたるエリニュス』かな~。
作中では断言されてませんが2月だと思われるお話です。
この真冬ど真ん中に北海道って、凄いですよね。
冬の北海道かあロマンティックとか思ってましたけどロマンティックって騒ぎじゃないよっていうね。
北海道育ちの知人の話を聞きビビる私。
今ではマリナも美女丸も凄いな~という感想になってしまいます。
2人で氷穴に落ちるところとかね、凍えちゃうよっ。あれ死ぬって……。
マリナシリーズは皆体を張ってるけど、エリニュスは特にハードだと思う。
インパクトありますよね。
冬ということで思い出してしまいました。