Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

4月の定例更新と二周年

 
4月の定例更新ということで、明日4月4日は満月です。
 
そして皆既月食が起こる日です。
 
月が地球の影を通ることによって起きる月食
神秘的な現象を昨年10月に続き今月も日本で観ることができます。
起こる時間は時間は以下の通り。
 
部分食の始め  19時15.4分
皆既食の始め  20時54.2分
食の最大     21時00.2分
皆既食の終わり 21時06.4分
部分食の終わり 22時45.1分
 
皆既月食の時間は12分と短いながら大変見やすい時間に起こります。
昨年観た月食の美しさに感動した私。
また月食を観ることができる!と楽しみにしていました。
しかもヒロシの誕生日!
因縁めいてて浪漫を感じません?!
なーんてわくわくしてたら明日は全国的に天候がよろしくないみたいで、私の住んでいる地域で観ることができる可能性は低そうな感じ…。
 
ガッカリだよ、うわ~んっっ
 
わりと本気で凹んでいます。
沖縄と北日本では晴れるそうなので、お住まいの方は楽しんでくださいね。
 
 
 
さて、私事ではございますがブログ開設から2周年を迎えることができました。
年度末はごたごたしていたのでほんと気が付いたらあ、2年たってた、みたいな。
思いのほか長くやってたんだなあ。
始めたころはいつまで続くか不安だったのですが、けっこう続いたな~。
いろんなことを書いてきました。
考察、感想、日常語り、萌えに二次創作なんかも手を出したりして。
文章を書くってこんなに大変なんだと改めて実感した2年間でした。
最初はね、銀薔薇の感想書き終わったら終わりかなとか考えてたんですけどねー。
まだ書き終わってないや(笑)
更新ペースも落ち着き、すっかり日常に溶け込んだブログ生活。
ここまで続けてこられたのもナイスを押してくださる方、コメントをくださる方のおかげです!!
銀バラ、というかひとみ系ブログの中でもとくに僻地であると自負している当ブログに訪れてくださる方には感謝の気持ちでいっぱいです。
自己満足上等な心構えではいるのですが、それでも読んでくださる方がいるというのは嬉しいです。
毎回いってる気がしますが本当です。
内容も偏ってるしとんがってるのもありますしね、本当にありがたいです。
 
これからもゆっくりやっていけたらいいなと思っています。
まだまだ不束なブログですか、どうぞよろしくお願いいたします。
 
                                     
 
桜咲いたらブログ二年生、ららでした。