Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

20歳のあなたへ

星影のブレスから冒頭に簡単なキャラ紹介「ユメミと銀のバラ騎士団の事情」がつくようになり、そこではずっとユメミは高二生のままです。
だから当時はなんとなく17歳のままのイメージで読んでいたのですが、銀バラってサザエさんワールドではなく月日の流れている物語ですよね?!
 
・物語の中で天吾と人吾は4歳から6歳と成長をしている
・出版月と作中の月日が一致している上、天使のカンタレラでは914月と明記されている。
 
このことから考えると月光のピアスは897月、緋のチェイカーは 924月(銀のメサイア直後~4カ月後の物語なので発売年月日はあってません) と約3年の月日が流れたことになります。(ただオンディーヌの聖衣で鈴影さんが制服を着ている、天使のカンタレラでヒロシが南高とサッカーの試合をしている、とありますので絶対とは言えませんが…)
となると
ユメミ19歳、鈴影20歳、宏20歳、冷泉寺19歳、光坂18歳となるわけで…
 
彼らの進路って気になりません?!
 
作中ではまったく出てきません。(これはあえてぼかしているからだと思います。女子高生主婦がウリなのに卒業してしまってはまずいという配慮なのでしょう)
専門学校なのか、短大なのか、四大なのか、理系が文系、はたまた就職か。
こんなに気になることなのに書かれていないのです!
 
私はユメミ、ヒロシ、光坂は四大、冷泉寺さんは理系の四大、鈴影さんは有名大学に籍をおくものの職業当主だと考えていました。
完全に勝手なイメージです。
大学生なら比較的時間に余裕があるという単純な発想です()
ユメミは家庭的なイメージが強いので栄養士の資格なんていいんじゃないでしょうか。
ヒロシは当時Jリーグはなかったのでプロサッカー選手になるというビジョンは見えなかったんです。だからサッカーが強い大学。卒業後はプロ選手になっているかもしれません。
光坂君は文系かな。フランス語学科やドイツ語学科。高1にしてフランス語がいける彼は語学が得意なのかなと思っています。
冷泉寺さんは医大と思ったのですがそれだと忙しくて銀バラに時間をとれないかなと考えなおし冷泉寺研究所に入るため理系の大学。
鈴影さんはもう当主でいいかなと思ったのですが学歴は欲しい!()学籍はあるけどほぼ当主ってことで落ち着きました。
 そんな感じで天使のカンタレラ以降を読んでいました。
 
銀薔薇ではどうなるのでしょうか。
高校生のうちに物語が終わるよう変更されるのか、彼らの卒業後が書かれるのか。
今度こそサザエさんワールドなのか!?(笑)
気になるところです。
 
個人的には20歳の鈴影さんにあいたいです。18歳とそんなに変わってはいないと思うんですけどね。
成人した総帥はどんな一面を見せてくれるのか、みてみたい。