Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

カセットテープってしってます?

CDブックを聴いている、と記事にしていましたが、月光のピアスのカセットブックを聞きました。
 
カセットブック!もはや遺物です(笑)
 
聞くのも大変で、ラジカセを探してくるのが手間でした(笑)
 
本当に久しぶりに聞いたのですが、割と覚えていてびっくりしました。
愛してローマ夜想曲でも書きましたが、音響がしっかりしていて面白かったです。
脚本はキャラの呼び方にブレがあるところもありますが、まとまっています。
セリフの分配を変えて全体に気を使っていたり細かい。
 
ユメミは記憶より落ち着いた声でした。原作より丁寧な口調になっていますね。
可愛いお嬢さんです。
 
ヒロシの太い声(笑)私はありだと思いました。あかるくて好感がもてます。こういう高校生いるな~って感じ。 
また、キスされたい…?とか可愛い。
 
冷泉寺さんは明るいですね。楽しそう。とくに魔女博物館、心から楽しんでるよこの人(笑)
冷泉寺さんといえばクールで距離を置いているイメージだったのですが、この冷泉寺さんは仲間って感じで可愛いです。
冷泉寺、の泉のところにアクセントがあるんですよね。
 
光坂くんは可愛いけど男の子っぽい感じでいいですね。サッカー部部室でのユメミとの会話がいい。
「いいね、きめるよ」とか好きです。
 
鈴影さんは安心安定のかっこよさ。
魔王子の城での幸せ談議のシーンが落ち着いた演出だったのが新鮮でした。
もっと盛り上がらせるのかなと思っていたら穏やかな会話で、ありだなと思いました。
 
魔王子、いいなあと思っていたら速水さんでした。
総帥…
 
可愛い可愛い言ってますが、格好いいより可愛いと思ってしまうのは大人になった証拠ですね♪