Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

ありがとう、オレの女神

 
ではじまるドラマCDCDブックと呼ばれていました。
私は全作品はもっていませんが何作かはもっています。
 
そのうち愛してローマ夜想曲を聴いたので感想を。
 
まずは声優さん声若いな~でした()
あと、上手い!!
一人称なのでマリナの朗読になるところが多いのですが、聴きやすくわかりやすくて本当に上手。
声だけの媒体で的確に伝えることのできる声優さんのすごさがわかります。
当時はお話をはしょりすぎててなんだかなと思っていたのですが、一時間で纏めるには的確なシーンセレクトでした。
でもあのセリフを聴きたかったのに!!ってありますよね~
 
マリナ役の林原めぐみさんは元気少女が多かったのではまり役でしたし
カミルス役の難波圭一さんは甘くくすぐるような声が魅力的で
シャルル役を演じることが多かった菊池正美さんがネロ役でびっくりしたり
発見したことも多かったです。
 
ありがとう、オレの女神 は屈指の名セリフですよね。
震える心が見えるような演技が素敵でした。
 
余談ですけど、ものすごく感謝してお礼を言う時に、心の中でありがとうオレの女神と呟くときがあります(笑)いつか口にだしていってみたいセリフの一つです(笑)
 
しかしヘッドホン必須ですよね。
臨場感がちがいます。音響も丁寧に作ってあるな~と思いました。
甘いセリフを期待して聴くのですから当たり前かもしれませんが。
 
ちなみにカンタレラとメサイアはまだ聞けていません。
イースターの扉の前のシーンと銀のメサイアのシーンは手ごわい、覚悟がいります()