Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

オレってガキかな

昨晩アップした 書かない方がいいこと はあまりにもネガすぎでした…
ですので公開限定にうつすことにしました。
反省しています。
もう少し落ち着いて記事をかけるようになったまた新刊の記事を書きたいと思います。
 
インターバルを置くためにCDの話
 
ひとみ作品はメディアミックスをされていて、イメージCDCDブック、アニメ、コミックスとでていました。
私も全部ではありませんがいくつか持っています。
イメージCDはブログを書く時のBGMとしてきいています。
 
さてこのイメージCD。
ファーストアルバムである「愛からはじまるサスペンス」を私は持っていません。
CDを購入できるようになったころには手に入らなくなっていたのです。
 
つまり、かの有名な「オレガキ」を聞いたことがないのです!!
 
こんな私は和矢ファンを名乗っていいのでしょうか…?
 
探せば聞けるのでしょうが、なんかこのまま聞かないでもいいような気がしています。
 
謎のオレガキ…幻のオレガキ…(笑)
 
CDの中には声優さんにキャラを演じてもらうという企画もありましたね。
ものすごくドキドキしながら聴いた覚えがあります。
 
夢ボックスのキャラクターシアター1の最後のキャラで友人と論争した思い出があります()
友人は美馬だといい、私はイツキだと思いました
花織高校シリーズで一途に好きな女の子を求めていたイツキ。
松本保典さんの柔らかく優しい声が彼にぴったりでイツキだと思ったのです。
しかし友人は絶対に美馬だという。
 
私「絶対イツキだよ。あんな可愛くて優しい夢、イツキしかいない」
友「美馬だって!だってあのメンツの中で美馬がいないなんておかしい」
私「美馬さんには月光マジックがあるじゃん」
友「ワイルドドリームやエメラルドロンドはどうなるの」
私「だって歌じゃないし…」
 
うろ覚えですが大体こんな感じ()
結局結論はでませんでした。
今なら検索すればすぐにわかるのですけど、これもなんかこのままでいいような気がしています。
 
全然別のキャラクターだったりして……
 
最近になって聴き直す、見直す、読み直すとやりましたが新しい発見があって面白かったです。
これも書いていきたいです。