Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

四精霊の聖物 水のオンディーヌの聖衣

四精霊の聖物 水のオンディーヌの聖衣
 
青水晶でできたチョーカーネックレス
別名 永久の聖衣 孤独の聖衣
 
周りにいる人間からエネルギーを吸い取り所持者を不老不死にして生かすことができる。
聖衣のエネルギーを水に移すことによりそこに浸した人間の記憶を操作することができる。
その名のとおり水を自由に操ることができる。
月光のピアスを納めるくぼみがあり、そこにピアスを納めるとエネルギーを外から補充する必要がなくなる。
そのため月光のピアスと惹かれ合い補完し合う関係である。
 
サキュバスのような聖宝です。相変わらず禍々しいですね。
月光のピアスとはかなり強く反応します。所持者同士が恋に落ちるくらいですから相当なものです。
太陽のリングには意思があるとありましたが、他の聖宝のもあるよな~と思っていました。
 
オンディーヌの聖衣がマントや水の羽衣のようなものではなくネックレスで、反射光で衣まとっているようにみえるというのは斬新で凄い!と思ったものです。
 
さてこのオンディーヌの聖衣、青水晶のチョーカーネックレスということですがどんなものなのでしょう??
 
青水晶を環状にくり抜いてカッティングしバングルのように留める。首輪に近いイメージ
②カッティングしたビーズ状の青水晶を銀の糸に通し三連くらいさせて首ぴったりにつける、というものでした。真珠のチョーカーのイメージ
③カッティングしたルースを銀鎖でつなぎ首周りに大きなルースが並ぶというもの
 
この三パターンを考えました。ちなみに上から考えた年代順です。
鈴影が銀剣を差し込んで無理矢理外そうとする描写があるので②か③なんでしょうけど、あの銀剣なんでも切れそうですからね。
 
青水晶というのは青いインクルージョンが入っているものであり、透き通るように青い水晶というのは天然ではないそうです。
アクアマリンかブルートパーズかなって思っていましたが銀バラ世界にはそういう石があるってほうが特別な感じがしていいですね。
 
オンディーヌの聖衣は光坂くんのイメージがあります。
水泳をやっているからなのかな。彼には水属性が似合う気がします。