Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

案外安全?

 
読み直していて思ったんですけど、実はユメミって安全なんじゃないか、ということです。
 
魔や永遠の命を求める人間に命を狙われる可能性があるとのことですが
 
・七聖宝の一つである月光のピアスは格が高く普通の魔程度じゃ歯が立たない
 黄金のダガーの呼び出した魔程度ではかないませんでした。
 
・元々七聖宝の存在を知っている人間は少ない 即ち狙う人間が少ない
 そうとうマニアックなオカルト知識がないと無理。よくルスカは知っていたと思う。
 神聖オーディン帝国は異世界だから別枠。
 
聖宝より上位の魔、もしくはミカエリス家並にオカルト知識のある人間
さらに日本人少女の耳にくっついていることを知っている
 
ほとんどありえないといってもいいくらい限定されますね。
鈴影が気をつけろという割には悠長にみえたのはこのためなのかもしれません。
命をずっと狙われるって大変だなあと思ってましたが、そうでもなかったという(笑)
 
でも、上記にあたる存在に狙われたらもうどうしようもないですよね…