Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

月の綺麗な夜だから

明日23日は満月です。
すっかり満月お知らせブログとなっております。
 
さて、満月といえば月光のピアス、月光のピアスといえばムーンストーン
ムーンストーンは6月の誕生石でもあります。
銀バラファンにはおなじみのムーンストーンですが今ってオレンジやブルーなんてあるんですよね。
ただ長石で美しいアデュラレッセンスを持つ石をムーンストーンとすることも多いので厳密には種類の異なる場合もあるそうです。
イメージ的に濃いオレンジも神秘的なブルーも素敵ですが、やはり満月色がいいですよね。
 
銀バラや「愛はきらめく星になっても」の影響で宝石が好きだったりします。
七聖宝ってわくわくしませんか?
どんな指輪なんだろう、どんな剣なんだろう、と想像するのが楽しみでした。
オンディーヌの聖衣がチョーカーネックレスだというのには感嘆した思い出。
まず登場前に想像して、登場してからもイメージして楽しんでいました。
作中細かく描写されているものもありますが、細かいデザインとかは読者のイメージになりますものね。
 
サラマンドラの聖冠とはどんなものなのかずーっと思いめぐらせていました。
それが明らかになる日がくることになった今、私のイメージはどれだけあっているのでしょうか。
楽しみなような、怖いような……(笑)