Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

お月見とお誕生日

1989年9月15日、ユメミ17歳のお誕生日のお話です。
なんで限定しているのかというと、この日、本当に満月だったんです。
そして前日の14日は中秋の名月でした。
なにかないかな~と思って調べていたところ、この事実が判明し、これはネタにしなくては!と思いました(笑)
9月まで寝かそうかなと思ったんですけど、鉄は熱いうちにうて!ということで書いてみました。
1989年は「月光のピアス」が発売された年。なんだか運命を感じてしまいます。
 
誕生日といえば、ユメミの誕生日の9月15日。光坂くんやヒロシ、鈴影さんに比べると普通だなと思っていたのですが、中秋の名月にあててきてたんですね。
今になって気が付きました。遅いよ私。
おとめ座にしたかっただけだとばかり思っていました。
ごめんねユメミちゃん、名前に続きそんなに深く意味を考えていなかったよ……
これは冷泉寺さんにも隠された意味がありそうですよね。
ひとみ先生のキャラクターたちの血液型や星座が、占い的に性格がぴったりなのは知っていましたが、その日付けにまで意味があるとは……
本当に丁寧に設定を作り、考えられてたんだなあと、キャラクターたちへの愛情を改めて感じました。