Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

生存報告。

こんばんは。
今回も日記の更新です。えーとなんとか生きてます。
 
ここ一ヶ月半くらい全然更新できなくてすいません。
物事が重なる時は重なるもので平日休日四苦八苦している状態でして、なかなか時間がとれないのです。
ガラケー民なのでPCの前に座れないと無理というね…
以前のペースに戻したいのですけどね、しんどそうなのでゆっくりマイペースにやっていきたいと思います。
ユメミちゃんの企画を進められなかったのが残念至極。
こちらも進めたい。冷泉寺さんBDがくる前にっ…!
交流してくださる方のところにもなかなかお邪魔できなくてすいません。
時間ができましたら必ず参上いたします!
 
さて10月に入りました。
10月といえばハロウィン!ですね。
街はすっかりハロウィンムードで、ジャックオランタンがあふれ、日に日にオレンジ色に染まっていきます。
子どものころはまだマイナーな行事だったと思うのですが20年でずいぶんメジャーな行事になりました。
マイナー、でしたよね?
そうでもない?地方民だったからか…
それこそばら物語と星影のブレスで知った気がする、ハロウィン(笑)
今の子どもさんにとっては当たり前の行事なのかな。お菓子をもらえる嬉しいイベントですね。
子どものころにあったら凄く楽しみにしていたと思います。
地方民だったのでそんな習慣はなく、1人でわくわくしてたな~。
ばら物語の描写が絶品なんです。いろんなところで書いていますがクラウディア、あれをやってみたかった!
でも熱湯消毒とか手間がかかるんですよね。真似できそうで気軽にできないところがまた憧れを誘うんです。
ちなみに星影のブレスのソウルケーキは大人になってから作りました。
レシピがわからなかったのでただのレーズンとシナモンのクッキーなんですけどね^^; 
大人の味でした。
 
ハロウィンはいまでも好きですね。ワクワクします。
銀バラ好きですから、超自然的なイベントって弱いんです。
仮装させるならユメミちゃんは魔女、鈴影さんは吸血鬼、狼男、鷹女、猫男ですね。
鈴影さん吸血鬼なんて死んでもやらないだろうなー(笑)
聖宝のかかった仮装パーティーとかなら、やるかな、やるかなぁー?(笑)
仮装は皆にまかせてしれっと1人だけ黒タキで済ますような気がする。
仮装していないことをつっこまれたらはったりで誤魔化す。私の中の鈴影さんはそんなイメージ。
でもゴシック風の衣裳も似合うと思うんですけどね、インバネスやマント、いけると思うんだけどなー。
ユメミちゃんの魔女はちょっとまずいような気もしますが、とんがり帽子の可愛い魔女っ子で。
狼男、鷹女、猫男は言わずもがな。
マリナならチェスモチーフで、ポーンカーク、ナイト和矢、ビショップシャルル、ルーク美女丸、クイーン薫、キングはもちろん、マリナ!!
チェスは詳しくないので全くの勝手なイメージなのですが、キングは譲れない(笑)
 
 
秋の夜長、こんな妄想が楽しいです。
疲れてるなー(笑)