Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

11月の定例更新

11月の定例更新、ということで明日18日は満月です。
明日のお天気はいかがでしょうか?
お月さま、みえるといいなあ。
 
これだけではなんなので。
最近思った小ネタを少し。
皆さまはタイトルをなんて呼びますか?
いきなりすいません、意味わかんないですよね。
ひとみ先生の小説のタイトルは長いものが多く、略してよんでいました。
大体は名詞の部分。
銀バラは「ピアス」「ブレス」「オンディーヌ」「ダガー」「カンタレラ」……
新花織は「プレリュード」「ラブソング」「セレナーデ」……
などなど。
マリナも「サスペンス」「迷宮」「ミステリー」「夜想曲」「フーガ」……と名詞で略していたのですが、「愛はきらめく星になっても」「愛よいま風にかえれ」「愛する君のために」だけは略することができなくて長いまま呼んでいました。
個人的にこの三作だけフル名称と言うのが惜しくて、なんとか略そうと思うのですがおさまりが悪くて^^;
素敵な略称を募集しています(笑)
いや、本当に皆さまなんて呼んでいましたか?略してたのは少数派だったのか、フル呼びだったのかちょっと気になってます。