Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

薫お誕生日おめでとう!!

本日25日はまんが家マリナシリーズの響谷薫のお誕生日です。
薫、お誕生日おめでとう~~!!
 
180㎝の長身に思いつめたような三白眼、薔薇の花びらのような唇にフェザータッチのショートレイヤーの男装の麗人
高名な音楽家夫婦の間に生まれたサラブレットであり、ヴァイオリンの名手であり、モデル並みのルックスであり、抜群の運動神経であり、才女。
皮肉屋で大雑把でノリがよくてそれでいて繊細。
誰もが羨むプロフィールですが、心臓病でニトロがかかせない上に、実兄への思慕に胸を痛める乙女な17歳であります。
まんが家マリナシリーズのファーストヒーロー(?)である薫。その人気は絶大でありました。
設定の豪華さもありますが、皮肉屋で悪ノリ大好きでざっぱな一面と、非常に繊細な一面のバランスがとても魅力的で惹きつけられずにはいられないのだと思います。
カミルスが薫似だったのは薫の人気にあやかるところもあったんじゃないかなと思っています。そのまま、男版薫って感じで。もちろん性格は違いますし、カミルスの魅力はカミルスのものでありますよ。いきなり古代ローマ編になって困惑する読者の興味を惹きつけるにはよかったのかな、と考えています。
それほどの人気でした。
そしてひとみ作品にしばしば登場するマニッシュな女性キャラのさきがけでもあります。
 
薫は個人的に思い出深いキャラです。リアル当時薫ファンの友人がいまして相当談義した覚えがあります。軽い気持ちで台詞をマネしてたりしてましたが「今夜は眠らせないぜ」はいろんな意味でマネしちゃいかんだろうという思い出()
 
とびきり華やかで、とびきり辛い薫。
パリで巽と眠り続ける彼女。
夢の中での幸せよりも、現実世界をその長い足で再び踏みしめてほしい。
支える準備はできています。
もう一度魂の震えるヴァイオリンをマリナちゃんに聞かせてあげて下さい。
はやく日本に帰ってきてね。
 
薫お誕生日おめでとう。
あなたの前で「幸せ」なんて言葉は簡単に言えるわけないけど、納得し前を見据えることができると信じています。
 
どうか薫に祝福がありますように。