Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

Merry Christmas!!

 
 
Merry Christmas!!
 
本日はクリスマス。
今ごろサンタさんがトナカイのソリに乗ってよい子のお家をまわっていることでしょう。
静謐満ちる祈りの聖夜です。
 
クリスマスということで、今年はアドヴェントカレンダーとクリスマスカウントダウンキャンドルをやってみました(最近のわたし11月編 http://blogs.yahoo.co.jp/opalpearlmoon/65079139.html 参照)
1日から始めて昨日終わった訳ですが、楽しかった!!
毎日楽しみながらやってました。
アドヴェントカレンダーはチョコレートが入っているもので、朝にいただいてました。
味もなかなか美味しくてテンション上がります。
キャンドルは夜寝る前に。
一目盛り三十分くらいかな、リラックスするのにちょうどいい時間で落ち着きました。
灯のあかりは明るくあたたかくて、気分が和らぐんですよね。
日々短くなっていくキャンドルは達成感がありますよ。
 
12月の日程なんてカレンダーで慌ただしく確認するものだったのですが、毎日こんな風に一日一日感じていくのは、豊かな気持ちになりました。
なんていうか、子どもの頃指折り数えてお正月を待っていたような感覚を思い出します。
わくわくしながらクリスマスを迎えました。
かなりお勧めです!
日本ではちょっと宗教的過ぎる気もしますが、毎日一個チョコが食べれるぞわーい!ってだけでいいと思います。
クリスチャンではない私がいうのはまずいですね。
イブにケーキとチキンを食べてデートする日というだけよりも、クリスマスにもっと親しめると思うのです。
来年もやろうと考えています。
 
 
実をいいますと、今年の聖誕祭はアドヴェント更新と称して、総帥の誕生日まで連日更新をするつもりだったんですね。
若干ずるをしながらもなんとかやっていたのですが、途中で体調を崩したのと旅行の予定で続けられなかったんです。
それでも枠だけはとっておいたので、これから更新して埋めていきたいと思っています。
今年のことは今年の内に、ということで年内中を目指しています。
気が向いたときにでもチェックしていただけたら幸いです。
まず本日10日の記事を更新しました。
年末年始の関係でコメントをお返しをするのが遅れてしまうかもしれませんが、必ずお返しします。
う~ん、決まらなかった計画を話すのはキツイなあ。
受けなかったギャグを自分で説明するようだ(笑)
 
それでは皆さま、良いクリスマスをお過ごしくださいね。