Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

新年のご挨拶と満月更新

 
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
元日から4日たってからのの新年のご挨拶となってしまいました。
年末年始はネット環境になくて遅くなってしまいました。
まだ松の内だから…なんて思いながら更新しています。
今年の抱負は「マイペース」。
マイペースにゆるりと続けていけたらいいと思っています。
あと健康。
健康は大事ですよ、マジで!
まず健康とりあえず健康を心掛けて生きていきたいと思います。
 
4日ともなるとお正月気分は薄れてきて日常がかえってくるころ。
カレーを食べるとお正月が終わったなあと感じます。
おせちもいいけどカレーもね、じゃないけど、お正月のハレから戻る最初の食事はカレーが多かったんですよね。
思うに簡単だったからだと思うんですけど、今でも正月明けはカレーにしてしまいます。
 
そして、新年の満月更新ということで、明日1月5日は満月です。
天気予報では全国的におおむね晴れということですけど、6日が雨と予報されているので雲が多そうな感じ。
月の出は東京で17時1分。
暗くなると同時くらいかな。
2015年初めての満月ということで、綺麗な姿を見ることができるといいですよね!
 
1月の満月といえば『銀のメサイア』。
舞台がインドということで、冬のイメージがまったくないので不思議な感じ。
季節は冬でも南半球だから夏という設定は面白いです。
冬ろ夏。
生と死。
さまざまなものが反転する中で総帥の責任と愛が反転したのも摂理だったのかもしれませんね。