Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

三月の日記

 
 
不定期更新がすっかり板についてきたららです、こんばんは。
雪と花粉が舞い踊る3月ですがいかがお過ごしですか。
行きつ戻りつ春になるといいますが、ここ数日寒暖差が激しいですよね。
朝寒さで目が覚めました。
で次の日は鼻がつまって目が覚めるでしょー。
そこでああ春だなぁ、としみじみ思う訳ですよ。
私にとって春は花粉と共にやってくるもの。
重度の花粉症なんですよねー。
目のかゆみ鼻づまりくしゃみボンヤリ感と花粉症フルコースです。
さっそく薬と目薬を買ってきましたが、おさまる気配がしない…。
この季節マスクと鼻セレブとお友だちになるのは私だけではないはずっ!
とはいえ正直、花粉症のために注射を打ちにいくのは躊躇われる感じ。
家では空気清浄機をつけてしのいでいますが、外出中はどうにもならないっていう。
いい花粉症対策ってありませんかね?
てなそんなこんなで生存してます、年度末、乗り切ってます。 
生存確認、毎月書いてる気がする
 
そういやYahooブログってだいぶ仕様が変わったんですね。
久しぶりにインしましたら投稿欄のアイコンが変わったりプロフィールがなくなったり投稿ネタなんてできていたりして浦島太郎気分になりました。
ひとこと投稿もなくなったんですねー。
私はほとんど使う機会がなかったんですけど、それでも元々あった機能がなくなるのは寂しいな。
ツイッタ―とかぶってるからなのかな?
ID一つでさまざまなかたちのコミュニケーションをとることができるのがYahooの強みだったのに、フェイスブック、ツイッタ―、ラインなどさまざまなSNSが登場してきて利用者が減っているのでしょうか。
Yahooブログがなくなったらどうしょうなんて考えてしまいます。
なんだかんだいって扱いやすいブログ№1だと思っています。
あ、あとバーコードがスマートフォン仕様になってた。
Yahooメールもガラケーから見れなくなったし、時代の流れをひしひしと感じるわ(笑)
 
3月は光坂クンのお祝いをすることができてよかったです。
誕生日のお祝いだけは絶対続けていきたいと思っていたので、間に合って良かった!
ガキっぽいと自覚はしてるんですけどねえ、好きなんですよこういうの。
今も昔も誕生日や星座に心が騒いでしまうタチなんです。
そうなった原因はひとみ作品なので、初志貫徹の気持ちでやってたりします。
業が深いなあ(笑)
 
えーっと3月は仕様変更になって慌てて公式ブログをのぞくことがないくらいを目標にやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします