Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

守備範囲ってあるよねって話。

 
GW、終わりましたねー。
今年は休日の並びもよく休みが取りやすい感じで、豪勢に最大9連休なんて方もいらっしゃったのでは?
旅行に帰省と楽しいGWをお過ごしになったことと思います。
逆に家族が休みで大変だったわって方も多いのかもしれません。
私はですねー、新しくパソコンを買いました。
ここ最近愛用のノーパソちゃんの様子が悪くて、この調子じゃ夏は乗り切れないだろうと判断し買い替えることしたんです。
新しいのはデスクトップタイプ。
いや、ノートパソコンの方が小回り利くし性能変わんないし、いいとは思ったんですよ。
今までマイパソコンはノーパソばかりだったのでデスクトップを使ってみたかったんです。
狭い部屋に画面が二枚あって狭苦しいことこの上ない風景になりました。
うん、買ってから少し後悔した(笑)
 
データを移したりいじったりして格闘していました。
新しいパソコンは快適な作動環境で感動してしまいました。
すごいね!
テレビ観れるし、サクサク動く!
天と地くらい快適さが違うんです。
 
 
基本アナログ人間で機械系は疎い私。
仕事ではともかく、家ではそれなりに動けばいい派。
たぶん好きな人だったらもっと早くに買い替えていたんだろうなあ。
新しいものに興味がないってわけじゃないんですよ。
なんつーか守備範囲以外なんですよね。
人間って自分が興味をもてる範囲があってそれ以外は有益なことであっても知ろうとしないってこと、あると思うんです。
私の場合は機械系がまさにそれ。
それなりで十分だからって後回しにしてしまう。
守備範囲の外だから切り離しちゃうわけです。
思えばケイタイもデジカメもBDレコーダーも持つの遅かった。
そういうことってありますよね。
興味ないから、守備範囲じゃないからスルーしてしまうジャンル。
でもそれだと新しい世界に目が向かない、自分の世界で停滞しちゃう可能性もあるわけで…。
何事にも新鮮な気持ちいないとね、と思ったわけでございます。
 
今はまだ目新しくて楽しくて仕方がない時期。
慣れた頃が本番です。
めんどーくさがりの私ですが、興味を持ち続けていられるよういろいろさわっていきたいと思います。
 
なんだか普通の日記になっちゃいました。
最近は日記もあまり書けなかったからなー。
 
ようはパソコンにつきっきりになって更新できなかったいいわけだったり(笑)