Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

7月の定例更新

7月の定例更新ということで、明日7月2日は満月です。

梅雨真っ盛りですから、見ることができるかどうか……。
見ることができるのなら、連日の雨に空のちりが流されてとても綺麗なことでしょう。
ここ何か月かお天気に恵まれなかったので、晴れるといいですよね。

7月はちょっと特別な月。
満月が二回めぐってくる月なのです。
一回目は明日7月2日。
二回目は7月31日です。
二回目の満月はブルームーンとも呼ばれ、見ると幸運が訪れるとも言われているそうです。
ただ由来には諸説あり
ブルームーンウィキペディア
を見ていただければと思います。

ひと月に二回の満月ってなんだかミステリアスな感じですね。
二~三年に一度あることらしく、そこまで珍しいことではないみたいですが、こう、乙女心が疼くものがあります(笑)
皆既月食とか、ブルームーンとか、テンション上がりますよね!
ブルームーンは見ることができるといいな。



そういえばヤフーブログもついにアクセス解析が実装されましたね。
そういうのがないのほほんとしたところが魅力だと思っていたので意外でした。

面白がって検索ワードをみてみたところ「銀バラ」はなかったという。

……精進します。