Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

少しだけネガ

いよいよ明日15日に「序章 総帥レオンハルト」「月光のピアス」が発売されます。
 
なんだか現実感がなくなってきてしまいました。
本当に、本屋さんに並ぶんだよね…みたいな(笑)
 
今は舞い上がったりネガったり忙しいです。
 
嬉しくて嬉しくて小躍りしそうな気持ちと
不安で押しつぶされそうなくらい怖い気持ちを行ったり来たりしています。
 
ひどく個人的なことですが続編的なもので酷い目に合わなかったことがなかったので(笑)怖いのです。
もちろんひとみ先生を信頼していますよ!
でもひとみ先生の銀薔薇と私の銀バラは20年の時を経て乖離してしまったのではないかと思う時があるんです。
こればかりは仕方ないことですけどね。
でも、書いてくれる喜びも本当なんです。
 
銀薔薇の陰謀、とありますがこれは前総帥が事故死ではなく暗殺された、とか
七聖宝流出には黒幕がいる、とか期待してもいいんでしょうか。
それなら物語に縦の軸ができますし面白くなるんじゃないかなと思います。
カンタレラでオークションの妨害があった時、第三団体が現れるのかとわくわくしたものです。
 
銀バラの秘密結社の色合いが薄くなっているといいなあ
リアルに秘密結社というのは乙女が素敵だと思う範囲を超えてると思うんです。
正直緋のチェイカーはきつかった想い出。
中世の騎士団をモチーフにしていいとこどりくらいにしてほしい。
騎士団ものが流行ってるみたいだからそれに乗ってほしいです。
 
あと一番気になるのは一人称の「あたし」と「オレ」が「私」と「おれ・俺」になっているかどうかだったり(笑)
 
ああ泣いても笑ってもあと一日!
赤くなっているか青くなっているか土気色になっているかわかりませんが
確実に寝不足と異様なテンションで社会人失格になっているかと思います(笑)