Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

多い?少ない?

先日の記事でヒロシは鈴影と同じくらいイラストで優遇されていたと思う、と書きましたが実際はどうだったのだろうと気になりイラストを数えてみました。
雑に数えたので見落としもあるかもしれませんが、目安ということで…
本編7冊、ひとみワールド夢辞典①②、ひとみ愛ランドの 計10冊より算出。
 
鈴影とユメミツーショット(表紙・カラー・モノクロ含む)  15
ヒロシとユメミツーショット(カラー・モノクロ・狼含む)   11
鈴影(ミニイラスト、SD含む)                51カット
ヒロシ(ミニイラスト、SD含む・狼除く)           44カット
 
ヒロシは狼バージョンや漫画版銀狼ロマンスは除いてあるので、それを含めると同じくらいですね。
 
ヒロシは複数描かれているイラストだと一番大きく描かれていたりと扱いが良いんですよね。キャラ的にもポジション的にも人気的にもメインにしやすかったんだろうなぁ…
 
コバルト文庫以外でもイラストは描かれていましたのでそれらを含めるとまた印象が変わるかもしれません。
 
しかし夜中に文庫本ひろげて私はなにをやってるんだろう…()