Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

休日の過ごし方

 
今週末は久しぶりにお買い物や趣味のことなど満喫した2日間でした。
早いお店だとプレセールが始まっているんですよね。セールまであと少しだなと思いながらも買ってしまいました。物欲に弱い
美味しいごはんも食べて、気持ちもリフレッシュして元気が出たような気がします。
新しく刺激を受けるって大事ですよね!
 
あと二次創作のネタだしをしていました。いろいろ思いつくまま適当に書いてみただけですが、これを少しずつでも形にできるといいなあと思っています。もう少し文章の練習もしたい。
どうしても時間が限られてしまうのでなかなか進まないのが難点です。
こうして原作を読みながらいろいろ視点を変えてみるのは面白いです。それだけで満足してしまわないようにしなければ!
原作本にどんどん付箋が増えていきます……(笑)
 
さてオンディーヌの聖衣を入手しました。
本屋さんで購入しているので入手に時間がかかるのです(笑)
通販は便利だと思うのですが、ずっとカード付きの本屋さんでそろえているのでいまさら後に引けないというジレンマ(笑)
 
本日は父の日。佐藤家では盛大にお祝いしてそうだなあ。家族四人で遊びにいったりしてるかな。ユメミちゃんが気合い入れてお料理を作って、天吾くんと人吾くんがパパの似顔絵を書いてプレゼントしているのかな。ユメミちゃんのプレゼントはタイピンとか?いいなあ、和みます。
 
ひとみ先生の作品は父子家庭が多いので父の日はいろいろドラマがありそう。
でも不和なお家も多いんですよね