Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

季節はもう夏

 
こんばんは  先日「図説 神聖ローマ帝国の宝冠」を借りてきてご満悦のららです。
サラマンドラの聖冠に想いを馳せながらページを繰っております。
豪華を極めた宝冠は見ているだけで幸せになれます。
しかし、昔再発した時に神聖ローマ帝国は調べたつもりなんですが、だいぶ忘れてますね。
勉強しなおさなければ……
 
先週末は美容院、お買いもの、友人と遊んでと、なんだか女子力が上がったような気がします(笑)
美容師さんと流行について話をしていて、今ディレクター巻きが流行っていると聞きました。
そうです、カーディガンを肩にかけ袖を前で結ぶというあれです。
なんとも懐かしい感じがしますが、流行とは回るもの。
古さ、新しさなんてものは案外そんなものかもしれません。
セールも本格的に始まり、夏を感じました。セールの雰囲気って好きなんです。皆わくわくしながら買っているじゃないですか。その高揚感が好きなんですね~。
 
今日でブログをはじめて三ヶ月目になりました。開設日は3月31日なのですが、記事を初投稿したのは4月1日だったので1日を始めた日としてカウントしています。
春に初めていまはもう夏。早いものです。
まずは一ヶ月でした。そして三ヶ月、次の目標は半年でしょうか。
ゆっくりとまったりと続けていけたらいいかなあと思っています。
 
さて、7月です!7月と言えば銀バラ的には「月光のピアス」「白鷹どりいむ」ですね!
両作品とも作中では夏であることしか記述はありませんが、銀バラは発売月と作中の月日が一致することの多かったので、勝手に7月と認定しています。
 
せっかくなのでピアスを読み返そうかな、なんて思っております。