Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

黒髪とわたし

こんばんは、夏バテ真っ最中のららです!
 
夏ですね、暑いですね~!
夏バテ絶好調です、はい。
もう、!でもつけてないと身体がもちません。
食べれない、食べない、ばてるの悪循環。
ブログを始めてから睡眠時間も減っていますし、それもいけないのでしょう。
でも痩せないのはなんでなんだ、基礎代謝基礎代謝のせいなの!?
筋トレしよう……
 
 
さて、突然ですが、私は黒髪キャラに弱いです。
正確に言うと、モノクロの時にベタ塗りのキャラが好き!なんです。
ですからカラーは茶髪でも青髪でも緑髪でも赤髪でも基本的にOKです。
シトラスグリーンでもOKです。
ほぼ9割の確率で黒髪キャラを選びます。
ひとみ作品でも和矢と鈴影さんですからね~。2人ともベタ塗りキャラです。
 
なんでなんだろうと考えた結果、どうやら原点が黒髪キャラだったんですね。
そのキャラの名は「真壁俊」
そうです、いたキスの入江くん、バナナフィッシュのアッシュとならぶ「三大乙女の初恋のキャラ」の一人、ときめきトゥナイトの真壁くんです!
出会いは幼稚園くらい?はとこのお姉さんのうちと、なぜか習字教室にコミックスがあって読んでいた記憶があります。
習字教室にはりぼんもあって、りぼん派になるきっかけでもあったと思います。
カッコいい男の子といえば真壁くん!くらいの勢いで人気がありました。
少なくとも私の周りではそうでした。
強烈なインパクトだったのでしょうね。
おそらくここで刷り込まれました。
素敵な男の子=黒髪の方式が!!

刷り込みって怖い。