Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

ことば ことば ことば

こんばんは 夏は冷酒派のららです。
暑い中きりっと冷やしたお酒をいただく幸せは大人の特権ですね。
辛口より甘めのほうが好きかな。
親も好きなんですよね、遺伝です(笑)
美女丸は好きそうだけどどうかな。
甲府だし、地元名産のワインかな。月影ヶ城名物ワインとか作ってそう。
本当は日本酒の方が似合うのだろうけど、地元企業と連携して盛り上げようとするわけですね。
よし、今度は甲府ワインにしよう(笑)
 
ひとみ作品の上戸キャラはなんでもいけそうな気がします。
下戸キャラっていたっけ…?マリナ?17歳に下戸ってどうよって気もしますが(笑)
このへん昔はゆるかったですよね。今じゃ考えられないくらい未成年がお酒飲んでる(笑)
 
 
さて、先日ある方のトークライブに行ってきました。
即興でお話をつくるというものだったのですが、言葉を扱う職業だけあって、言葉選びがとっても上手い!
的確な言葉を選んで、それを膨らませて話していくんですね。
言葉、言葉、言葉、なんて台詞がありますが、まさにそれで物語と言うのは紡がれていくのですよね。
言葉を大切にして語る。
当たり前のことなんですけど、これが結構大変。
文章を書いてても、ついおざなりになったり妥協したりしちゃうんです。
元々引き出しが少なく語彙力もないので余計にです。
もっとちゃんと向き合って語らないといけないなあと思いました。
あんまり考えすぎると煮詰まってしまうタイプなので(笑)ほどほどを目標にしていこうと思います。