Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

最近のこと。

こんばんは 灰色の男に時間を盗まれている可能性のある、ららです。
 
あいつら絶対側にいるよ(笑)
カシオペイアはかわいいですよね。
 
この間、ホワイトソースからクリームシチューを作ったのですよ。
これが会心の出来でして…
時間をかけて丁寧に作ると味が違う!
丁寧に調理するのもいい気分転換になります。
ユメミちゃんが料理に手を抜かないのは、こういう意味もあったのかなと思いました。
自分でもお料理していると頭が冴えてくるって言っていましたものね。
ダマにならないよう一心に木べらで混ぜているときにそう感じました(笑)
たまには時間をかけて美味しいものを食べる。
幸せなことですよね。
 
「愛と剣のキャメロット」でマリナちゃんが愛とは食べ物を分け合うことよ、と言っていましたがこれは真理です!
子どものころはロマンがないなあと笑っていましたが、これほどの真理はありません。
食べることは生きること。
食べ物を分け合うことは、生きることを分け合うこと。
美味しいものを食べることは、幸せになること。
幸せを分け合うことは、愛をすること。
これほどの愛がありますでしょうか。
クリームシチューを頬張りながらそう思った所存でございます(笑)。
 
さて、もうそろそろスルーしつづける訳には限界かな、と思うので…
サラマンドラの聖冠」なのですが、まだ読めていません。
えーとですね、今までの体験上、読了後大幅に精神が揺れ動く可能性がありまして、ある程度余裕がある時じゃないと読めないという事情がありましてですね…
今現在、物理的にも精神的にも余裕がなくて、ちょっと手が出ないのです。
情けない理由ですね。子どもか!って感じです
ダメな大人ですいません。
 
感想を期待してきてくださる方には大変申し訳ないです。すいません…
更新はできるだけしていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いいたします。