Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

生存確認的日記

今日は聖カタリナの日。
キャサニングの日ですね!!
地味~にブログにて布教してきましたキャサニング。
わたくしららはやりました!キャサニング。
といっても心なしかまっすぐ歩かない、直角に曲がらないなどのささやかなものなんですね。
自己満足の極みですが、楽しいからまあいいのです。
小学生のころに流行った「横断歩道の黒いところを踏まないで渡る遊び」を思い出しました(笑)
 
さて皆さま、銀杏の黄金色と紅葉の赤色が眩しい季節になりましたがいかがお過ごしですか。
紅葉というと、何年も前に訪れた東福寺を思い出します。
通天橋からの紅い河の眺めは壮大で素晴らしかったです。
すごい混んでましたけどね。
観光地もいいですけど、日常での何気ない風景もいいですよね。
つい忙しくて見逃してしまうけど、美しく色づく木々たちを愛でるのも素敵だと思います。
 
クリスマスの足音もきこえてきて、楽しみの多い季節になって、空気の冷たさ以上に人の温かさをかんじてらっしゃる方も多いかと思います。
こういう時だからこそ体調管理が大切ですよね。
ええ、体調管理は大切です。
先週末になんか身体の調子がおかしいな~風邪かな~と思ってたら思いっきり胃腸風邪だった私が断言します。
大人になってからはかかったことがなかったのですけど、あれ本当につらいですね……
これからは病気描写のときには手に汗にぎってしまいそう。
 
 
どうぞお体には気をつけて。