Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

カミルス誕生日おめでとう

本日1212日はカミルスこと、ブリタニクス・ユリウス・クラディウスの誕生日です!
カミルス、誕生日おめでとう~~!!
 
栄光のローマを統べる皇帝、その正統後継者だったブリタニクス。
しかし肉親全てを殺され、その地位は奪われ、一夜にして金色に輝いていた髪は銀色に染まり、胸に受けた傷のせいで長く生きられない身体になってしまいます。
カミルスと名乗り、全てを奪ったネロ一派への復讐を誓う、エメラルド色の瞳をした美少年。
優しくて、皮肉屋で、情熱的なカミルス。
シャルルと並ぶ、マリナと「恋の一歩手前」までいったキャラでもあります。
ちなみに響谷薫似。
カミルスが薫似だったのは、読者に親近感を持たせるためと、人気絶大だった薫の男版を出したかったのかな~と思います。
「愛してローマ夜想曲」の一作だけ、だったはずの彼ですが、「愛してマリナ大辞典①」ではメインキャラをはり、短編「愛してポンペイ狂詩曲」も書かれました。
ひとみ先生はローマ帝国のことを愛していましたので、「愛してローマ夜想曲」とカミルスのことも長く構想をあたためてらっしゃたのでしょうね。
かなり気合の入ったキャラだったと思います。
読者人気もすごかったですしね!!
「愛してローマ夜想曲」「愛してポンペイ狂詩曲」、両作品ともカセット・CDブック化されるくらい、人気がありました。
人気の後押しもあり、カミルスの遠い子孫として「愛する君のために」のガイが登場しました。
 
史実におけるブリタニクスの誕生日が1212日なのかはわかりませんが、この世界でのカミルスの誕生日はこの日です!
 
お誕生日おめでとう。
あのまま死なずに生き延びて、皇帝になってほしい。
そうじゃないな、皇帝じゃなくてもいい、カミルスにはちゃんと幸せになってほしい。
マリナのいない幸せなんて存在しない、なんて哀しいこといわないでね