Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

年末のご挨拶

年の瀬の忙しい時期。
仕事も納めて年賀状も書いて大掃除も終わって、と一息つきました。
大人にとって年末年始はせわしいだけだよな、としみじみ思います。
 
今年いろんな意味で衝撃的だった、銀薔薇のニュース。
ブログを始めて、二次創作を始めて。
今までブログをやろうと思ったことはなかったですし、二次創作なんて考えたこともなかった。
 
……人とは変わるものです。
 
今までなんとなく感じていたことや思っていたことを文章化するとより見えてくるものがあったり、二次創作の中で自分はなにが好きか改めて見つけたりと楽しい発見がたくさんありました。
特に二次はね……自分の好みがよくわかりました。
笑ってばっかりいる……(笑)
あとストイック萌え。
当然のように隣に座るっていうのがいいんだ!なんて地味な萌えなんだと自分でも思います。
プラトニックストイック最高です!!
 
9ヶ月間銀バラのことばかり考えて過ごしていました。
久しぶりに再中毒をおこして、昔の本や雑誌をひっぱりだして読んで、まるでリアルのころのように楽しんでいました。
まーたまるっと残ってるもんだから、タチが悪い。
実家は引っ越しなどをしなかったので、関連のもの全部ダン箱にまとめてしまってあったんですよね。
手放そうと思ったことはなかったので、思い入れもあったんでしょう。
眺めていると当時いかに熱狂してたかわかって複雑な気持ちになります。
痛かったなあ……
皆さま多かれ少なかれ痛かった過去がある!と信じたい、私1人じゃないと思いたい^^;
 
昔は気付かなかったことに気づいたり、今でも変わらないところがあったり。
感性というものはそう簡単には変わらないのか、印象に残っていたところは変わりませんでした。
好きなところも、苦手なところも(笑)
あと、影響というものを強く感じました。
自覚していなかった、これってひとみ先生の作品の影響だったんだというものもありました。
なかなか侮れないものがありますよね。
 
ブログをはじめて嬉しかったのは同じようにファンだったという方にたくさん出会えたこと。
年齢も人生も全く違うのだろうけど、同じ本を読んでいたというシンパシィ。
見てくださるかたもきっと同じだと思います。
交流してくださる皆さま、みてくださる皆さまがいたからこそ続けていくことができました。
 
今年一年、本当にありがとうございました。
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。