Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

シャルル誕生日おめでとう!

 
本日125日はシャルル・ドゥ・アルディの誕生日です。
シャルル誕生日おめでとう!
 
プラチナブロンドにブルーグレーの瞳、天使のカーブを描いた頬、雪より白い肌、薔薇の唇、女の子と見がまうばかりの18歳の美少年。
さらにフランスの名門貴族アルディ家の嫡男であり、IQ269の大天才でもあります。
読者人気も絶大で、ひとみ作品全体を通しても一・二を争う人気者。
リアルタイム時、わたしの友人たちの中で一番ファンが多かったのは彼でした。
彼が主人公の「鑑定医シャルル」シリーズ、メインキャラに据えられている「マリナ・パリ」シリーズなども書かれました。
さらに、彼の派生キャラと思われるキャラもいたりして、プラチナブロンドとブルーグレーの瞳の天才キャラはひとみ作品の代名詞ともいえるでしょう。
天は二物を与えないといいますが、二物も十物も与えられているシャルル。
しかし同時に孤独という檻もあたえられました。
でも、その檻の鍵はシャルル自身が持っているもの、自ら鍵を開けて解き放たれる時がきっとくるでしょう。
 
モザンビークに行き、逃亡生活を経験し、鑑定医となった彼。
当主してるっていいたけど、なんだかんだいって白衣をきた生活を送ってそうな感じがします。
医者だったり、鑑定医だったり、研究者だったり、と多忙な毎日をおくってるかな?
シャルル誕生日おめでとう!
一生分の夢は見てしまった、なんて言ってないで、幸せになってね。