Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

火狩さんお誕生日おめでとう!

本日131日は「ユメミと銀のバラ騎士団」シリーズ「星影のブレス」に登場した火狩遼のお誕生日です。
火狩さん、お誕生日おめでとう!!
 
ひとみワールド夢辞典①にてお誕生日が判明した火狩さん。
火狩さんに続きルスカ、ガルシア、真矢和臣と誕生日が発表されると思っていたリアル時代。ゲストヒーロー全員の誕生日も知りたかったですひとみ先生……特にガルシアっ。
タイミングがよかったというのもあると思いますが、人気があったというのも誕生日を設定した大きな理由だったと思います。
「星影のブレス」のコミカライズ版では火狩さんはメインヒーローでしたし、ゲストヒーローで一番多く描かれたのは火狩さんだと思います。
人気があるのもわかります。
ほんと、火狩さんはかっこいい!!
かなり好きなキャラです。結構ブログでも語ってます()
 
火狩さんといえば、ユメミに「無理してない?」って聞いたところ。
ここの描写、凄く好きなんです。
ヒロシは近すぎて、ユメミの過剰に世話焼きなところは性格だから、と違和感なくそういうもんだと思っている。
光坂クンはユメミのそういうところに惹かれていて、甘えてしまう。
鈴影さんにとってユメミは未知の存在過ぎて、それが頑張っているものなのかどうかすらわからない。
そんな中、火狩さんだけが「高校生で大変じゃない?もっと頼ったらいいじゃない」といたわりの言葉をかけることができた。
これは劇的な出会いではなく、普通の高校生らしいまっさらな状態で知り合ったからだと思います。
初対面で、ママが死んでから家事全般こなしてます家族の面倒見てますそれがあたしの仕事です!!って勢いの女の子がいたら、まあまあ若いんだしもう少し肩の力抜いたら?と言いたくなりますよね。
なんてことのない会話から性格を知って、惹かれる。お互いの好意がわかった上で少しずつ距離を詰めていく、なんて自然な恋の始まり方をしているとこが素敵だなあと思うのです。
 
火狩さん、お誕生日おめでとう。
騎士位を、親友を、恋を、親愛なる従妹を失い、あなたはどういう想いでアメリカで過ごしてるのでしょう。
火狩さんなら、自分の力で幸せをつかむことができると信じています。
どうか幸せになってください!