Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

2月の定例更新

 
2月の定例更新というわけで……
本日2月15日は満月です。
14日に続き15日も全国的に荒れ模様のようですね。
雪、雨がやんでも曇りみたいですし、見ることはできなさそうな感じ……残念!
雲の切れ間にでも見れるといいですね♪
 
さて14日はホワイトヴァレンタインとなった地域も多かったと思います、皆さまいかがだったでしょうか?
ホワイトヴァレンタインというと響きは素敵なんですけどねー、大変でした^^;
でも薄鈍色の雲から欠片のように舞う雪は綺麗でした!
先週といい週末なだけまだマシなのでしょうけどね……
明日の朝は路面凍結や積雪にどうぞお気をつけくださいね。
 
2月14日はチョコレートの日。
いまやプレゼントだけでなく友だちや自分用にチョコを、というのは普通になってきました。
好きなのでいつも自分用にも購入するのですが、今年はウィスキーボンボンと洋酒系にしてみました。
チョコは買ったほうが美味しいし!
手作りも楽しいんですけどね。
この時期は普段売っていない珍しいものや美しいものも売ってるので、みてるだけでワクワクしてしまいます(^^)
女性も男性も面倒くさいな~と思うこともある日本風ヴァレンタインですが、年に一度ですもの、お祭り感覚で楽しむのもいいですよね。