Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

光坂くんお誕生日おめでとう!!

 
本日33日はユメミと銀のバラ騎士団シリーズの光坂亜輝の誕生日です。
光坂くん、お誕生日おめでとう!!
 
お人形のような容姿と輝くような金髪が印象的な光坂くん。
純粋で、エメラルドグリーンのねこに変身しちゃう男の子。
早生まれだからユメミより二歳年下になるんですよね。
彼はとにかくかわいい!「女の子のようかわいい」という造形のキャラは光坂くんが初めてなのではないでしょうか。シャルルも容姿は中性的ですが男らしい性格をしていますからね、ザ・年下キャラのような光坂くんとはまた別な感じ。案外こういうタイプのキャラって少ないんですよね。他はアンドリューやエリスくらいじゃないのかな。
霊感が強く、それが事件を解決するキ―になることもしばしば。
影が薄いといわれがちですが、「月光のピアス」「オンディーヌの聖衣」「天使のカンタレラ」は彼の成長が物語の軸の一つになってますし、「銀のメサイア」ではアルジュナの真意をいいあて、「緋のチェイカ―」では聖痕をうつし、起承転結の起の部分を担います。
物語のテーマを担う台詞を光坂くんがいうことも多く、象徴的なキャラだと思っています。
ユメミから恋愛対象にまったくなってなくて可哀想なくらいですが……もう少し巻数があったらユメミの心に踏み込むことができたのかなぁ。
ユメミの驚異のスルー術にもめげずに気持ちを伝え続ける純粋さが好きです。
ピュアすぎて、一番の危険思考は彼なんじゃないかと思うときもあります。
 
いまごろどうしてるのかな、普通におじいさまの会社を継いでいるような気がするなぁ。彼は安定志向だと思うんですよ。
 
光坂くん、お誕生日おめでとう!!
幸せでありますように。