Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

だ れ だ お ま え は 。 ~「サラマンドラの聖冠」感想~

   
こんばんは。
世間ではいよいよ最終巻が発売されようとしているのに、時空が半年ほどねじれている疑惑のあるららです。
どうなんでしょうねえ……。一番怖いのはあとがきですね、ってこれ問題発言ですか。
流石にもうそろそろ、天使のカンタレラ以降のヒロシ達がユメミを見るような目でみられつつあると思い始めた今日この頃。
罪本積み本を横目で見つつ、明日はお休み準備OK覚悟完了というわけで、土日にかけてようやく目を通しました。今更ながら「サラマンドラの聖冠」、感想です。
といってもツッコミのようなものなので、真面目な感想が読みたい方、真面目に「サラマンドラの聖冠」がお好きな方にはお勧めしません。ブラウザバックされることをお勧めします。あと未読の方も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、タイトルが変更されたことにホッとしました。これで銀バラと銀薔薇が一緒にされることはないぞ、と。銀バラ的には「サラマンドラの聖冠」は11作目ですから(重要)
完全に分岐ルートに入ったな、と思いました。
おおまかに箇条書きでいきます。
感想というよりツッコミです。
吹っ切れてます。
 
・つぎはぎ感が相変わらずですね。加筆部分が多い分マシなんでしょうか。
・夢美からみた聖樹くんの夢見っぷりがひどいんですが。だからゆめみか。
・冷泉寺さんが貴女って。そのくせレオン呼びなんですね。これ銀薔薇では逆に親しくない呼び方になっ ているんですが。
・私のエーレンブライトさんが出てこないんですが落丁ですか。
・この白抜き髪のキャラ、だ れ だ お ま え は。
・私のリュー・ガルシアが出てこないんですが乱丁ですか。え、この白抜き髪なの……。
・ああ、入城部分の補強ね。確かにあそこは疑問のあるところだったから。
・わりと丁寧に加筆訂正してありますね。
・幸せ談義カットかあ。
・妙に鈴影さんを思わせるところがあって切ない。
・テオドラとのバトル、私書いちゃったんですけど。まあいいか。
・七聖宝って魔を退けるんじゃなかったですかね。その発想はなかった。どんだけ高位の魔だよ。
 そういうのはベルゼブブやルシファー、サタンレベルだとばかり。
 太陽のリングを見習ってください。
・手に入るんかい!!
・で、聖冠の詳しい説明はドコ。箱の説明はいいから。
・「どうおもった?」カットね……。ここのユメミちゃんの言葉が好きだったんだけどな。
 
久しぶりに銀薔薇を読んで、宏や冷泉寺さんが上げられているように感じました。ヒロインである夢美とゲストヒーローの比重が下げ、他をまんべんなく上げているのかな。 冷泉寺さんの御身脚を気にしてましたけどフラグなんでしょうか。
 
今回のこれだけはいわせて!は……
 
に て ね え よ 。
ガルシアはキャラがほとんどキャラが変わっていないので、聖樹くんとはどうみても似てない       っていうね。
                                      夢美フシアナかもしんない。
 
 
 
 
次は天使のカンタレラですね。
例のあれは噂で聞いているのですが、しかし自分の眼で確かめないといけない、とは思っているのですが……。
インターバルください。私のHPはもう真っ赤です……。
 
とりあえずCD聞こうと思います、「天使のカンタレラ」。
 
2014 3.13 少しだけ加筆しました。