Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

三月の定例更新

三月の定例更新と言うことで……。
本日三月十七日は満月です。
 
春の月は「朧月夜」というように、霞がかかってみえますよね。
潤むように優しく輝く春の月は、誇るように煌く秋の月ともまた違って味わいがあると思います。
春はあけぼのといいますが、春の夜の月も素敵なんです。
 
昨日は低い位置にある月をみました。
地平線近くの月は、赤銅色をしていることがあります。
さらに大きくみえるんですよね。おお赤い月だってテンションあがりました。
赤、黄、蒼、白、銀、黄金とさまざまにみえるお月さまって、本当にロマンティック!
やっぱり好きなモチーフです。
 
明日は天気も良いそうなので、綺麗な朧月夜になりそうですね。
 
さてお知らせです。
三月三日から始めた光坂亜輝お誕生日企画「緑猫に捧げる小品集」ですが、三月三十一日まで全体公開で、以後限定に下げたいと考えています。
光坂くんのお誕生日企画ということで、短いながらも書けてよかったです。
「ひな祭りの君と、誕生日の僕」はお誕生日デート、「レイディ・アンを探して」はヴァレンタインものとなりました。
「レイディ・アンを探して」は氷室冴子先生の作品のタイトルのパロディだったりします。
ヴァレンタインに合わせるつもりだったのですが、いつのまにかお誕生日合わせに^^;
イベントものは締め切りを作らないと駄目ですね……。
可愛い光坂くんが書けて嬉しかったです。
 
見ていただき、ありがとうございました!!