Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

春、ふたたび。

 
 
本日は4月1日。新年度、エイプリルフール、消費税8%、そして着物から綿を抜く日ですね。
桜も美しく、新生活の始まりにぴったりの清々しい一日となりました。
桜の花が咲くと、春が来たな~って実感します。
暦の上ではもっと早いのですが、一年の区切りが三月にもある日本では、四月から春本番ってイメージ。
木蓮や花水木、桜にチューリップに蒲公英が咲きほこるこの季節、気分もなんとなくウキウキしてしまいますね。
とはいっても年度初めと消費税8%はいろいろ大変だったわけですが^^;
年度末と年度初めは厳しくて、笑いも乾くわ^^;
消費税狂詩曲は再来年まで続きそうですね~~
 
さて、本日はエイプリルフールだったわけですが、みなさまは何か嘘をつきましたか?
大人になるとまったく存在感のなくなるエイプリルフール、綺麗さっぱり忘れておりました。
だってねえ、そんな余裕一ミリもないよ!
子どもの時はどうだったかな~と記憶の糸を手繰ってみたのですが覚えておりません。
調子にのって大人に怒られるイメージしかない()
エイプリルフールの嘘は午前中しかついてはいけないとか。
最近になって知りました。
訂正したり謝ったりできる時間があるというのはいいですね。
あまり馴染まないエイプリルフールですが、深刻になりすぎない、人を傷つけない、他愛のない嘘というのも真面目な日本人にとってさじ加減が難しいのかもしれませんね。
 
そして気がついたら、ブログを始めて一年たっておりました。
銀薔薇のニュースを知り、深刻な再中毒を起こしてはじめたこのブログ。
自分を取り巻く環境や状況が変わり、めげそうになることもありましたが、コメントをくださったかた、ナイスを押してくださったかた、見てくださったかた、皆さまのおかげで続けることができました。
本当にありがとうございました!!
20年たって、またひとみっこトークができるなんてなんて幸せなことなんでしょう。
同じ本を読んで、同じようにファンになって、同じ世界を共有した皆さまと語り合えることができてうれしい。
最初の方の取り憑かれたようなペースは無理かと思いますが、マイペースに続けていけたらいいなと思います。いや、本当にあのころはなんかおかしかった()
久しぶりにCDを聞いて悶絶したり、黒歴史を思いだして赤面したり、キャラのことを考察して切なくなったり、二次創作のネタだししたりと、忙しくも楽しく過ごしておりました。
正直、この歳になって文字とはいえ、総帥の名前を連呼するようになるとは思いもしませんでした。
いまだにさんづけせずにはいられないとは思ってもいませんでした()
やっぱり私は、薔薇色の背表紙たちが好きです。
思い出補正もたくさんあると思います、現実逃避も若干あるかと思います。
今後再中毒を起こすかどうかはわかりませんが、思い出の作品としてきっと一生好きなんでしょうね。
嫌いになんかなれないと思う。
恐るべし思春期の魔法!()
 
非常に内容に偏りのあるブログでありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。