Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

冷泉寺さんお誕生日おめでとう!

 
本日11月30日は「ユメミと銀のバラ騎士団」冷泉寺貴緒の誕生日です。
 
冷泉寺さんお誕生日おめでとう!!
 
 
今年の冷泉寺さんの誕生日は降誕節アドヴェントの第一主日となりました。
11月30日は聖アンドレアスの日であり、その次に来る最初の日曜日が第一主日となるので同日になることは珍しいことではないのですが、なんだか運命を感じてしまいます。
冷泉寺さんの誕生日がくると鈴影さんの誕生日がくる。
鈴影さんの降誕節第一日目が冷泉寺さんの生まれた日、みたいな。
冷泉寺さん本人は占いや非科学的なことは信じない人だから、特別な繋がりや意味は見出していなそうだなあ。
でも読者の私は意味を見出してしまうのです。
アンドレアスの日であること、そしてアドヴェントであることは鈴影さんの誕生日に合わせてひとみ先生は決めたんじゃないかな、と思っています。
鈴影さんの誕生日はひとみワールド夢辞典①より早く決まっていたはず(ソースはオンディーヌの聖衣のあとがきの追伸コーナー)
鈴影さんの誕生日→冷泉寺さんの誕生日、という順番だったんじゃないかな。
キャラクターを作った段階で全員決めていたのかもしれませんけどね。
銀バラレギュラーの誕生日はそれぞれ意味を持っていると思っているので、そう感じるだけでしょうか。
 
冷泉寺さんお誕生日おめでとう。
冷泉寺さんの歩む道はこれからのほうがきついんじゃないかな。
幸せでありますように。