Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

12月になりました

 
12月に入り今年もあと一ヶ月。
朝凍えて眼がさめるようになってきたららです、こんばんは。
寒い…。
毛布もヒートテックもブーツもタイツもとっくにスタメンではあるのですが、11月って秋のイメージが強くて冬って感じしないんですよね。
12月に入りようやく冬モードに入りました。
もう冬だと思うとより寒く感じませんか?
自己暗示で体感温度が変わってしまうのです。
単純な自覚はあります。
 
12月といえば、我らが心の総帥、鈴影聖樹さんのお誕生日ですねっ!
ということで背景もお誕生日仕様に変えてみました。
昨年は一年目ということもあって頑張っていろいろ企画したなあ……。
今年はどうなることやら。
断言はしない
 
いつもならここで銀バラ的にはと繋げるところなんですが、昨年やったので、マリナについて。
マリナで12月が舞台の作品って少なくて「愛は甘美なパラドクス」くらいなんですよね。
それも年をまたいだ作品だったはず。
作中に正確な記述がない場合でも、ひとみ先生は発売月と作中での季節をあわせてらっしゃることが多いので、それに倣うとそうなります。
冬と言えば風にかえれやエリニュスが思いつきますけど1月2月なんですよね。
意外でした。
ちなみに多いのは秋でした。マリナは秋発売が多かったのね。
作中期間については突き合わせていくと合わないところがあるので真剣に考えてはいけないのですが、それにしてもバラツキがありました。
パラドクスかあ……。
忘れもしない、1月発売の繰り上がりで12月末の発売で、冬休みだったから一日中読んで、そのあと茫然としたのを覚えています。
そのころにはひとみ作品を読んでいたリア友とも離れ離れになっていて、この想いどうすればいいのっ!?って感じだったなー。
マリナに関わらず、どの作品も後半の作品はきつい展開になっていくので、辛かったのを思い出します。
だからあまり読み返していないんですね。
今でも読むのは正直しんどい。
想い出補正と今の目線がまざってなんともひりひりした読後感で、私思春期かよ!みたいなしんどさ。
ちょっと思い出してしまいました。