Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

MOON

光坂亜輝は焦っていた。
なぜなら、まもなく月がのぼるからだ。
夏の満月が夜の帳に光を投げおろす時間は1900。 
もう時間がない。
バスから降りると、彼は夢中で走りだした。
月と出逢う前に、彼はどうしても帰らなくてはならないのだ。
 
 
高天宏は忘れていた。
自分が月下に身を置いてはならないということを。
いつもの通り出かけ、いつもの通り帰路についた。
薄闇に包まれ、夜の気配と共にまるい月は顔をだす。
自転車を軽快に駆る彼は気づかない。
その時がくるのはあと少し、気がついた時にはもう遅い。
 
 
冷泉寺貴緒は途方に暮れていた。
これは実験のつもりだったのだ。
満月色の光は同じ波長で変身するのか。
彼女は甘く見ていた、いや、本当は信じていなかったのだ。
夜目で飛べないという知識と、体感の違いに愕然とする。
皓月の下に、彼女は取り残された。
 
 
佐藤夢美は驚いた。
月光が満ちる庭に、緑猫・銀狼・白鷹が決まりが悪そうにいたからだ。
その様子が可笑しくて可愛くて、つい笑んでしまった。
「レオンちに行ってみようよ」
言葉通りに、月明りの中で腕の中のぬくもりと、足元のやわらかさと、
肩に重みを感じながら、彼女は軽やかに歩み出した。
 
 
鈴影聖樹には予感があったのかもしれない。
天高くある満ちた月は、闇を支配するかのように明るく輝いている。
彼が窓越しに見上げた瞬間だった。
響くノックの音と、羽音と足音。嬉しそうな笑顔と、安堵する声。
微笑ましい賑やかさを、微笑みながら室内へ迎え入れる。
彼の貴女と、騎士たちを。