Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

マリナちゃんお誕生日おめでとう!


本日11月27日は『まんが家マリナ』シリーズのヒロイン、池田麻里奈の誕生日です。

マリナちゃんお誕生日おめでとうっ!

はーあ、間に合った!よかった!

彼女はヒロインの原点ですからねー、外せないです。

マリナといえば、あんがい自虐系ヒロインなんですよね。
たくましくてずうずうしいところがクローズアップされがちですが、足が短いことや4頭身なところ、収入や学歴なんかを自らネタにしています。
自虐ネタって難しいですよね。
「そ、そんなことないよっ……」って、気をつかわせてしまったら気まずい上に己に倍になってかえってくる
それは深刻なコンプレックスだと思っていないからできること。それは彼女の場合漫画の才能や友人関係のほうが大事だと思っているからなんじゃないかな。
全く気にしていないわけではないけど、卑屈になったりしないもんなあ。

人と比べてうじうじするよりもっと大切なことを考える。
だから好かれるのだと思います。


自分だったらあんなに素敵な美少年と知り合えても気後れして引け目を感じてしまって駄目だと思うもの
自分は性格的にはマリナと正反対なタイプなので余計にそう思うのかもしれません。