Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

和矢お誕生日おめでとう!!


本日11月20日は『まんが家マリナ』シリーズに登場するキャラクター、和矢・フランソワ・ローランサン・黒須のお誕生日です。

和矢、お誕生日おめでとうっっ!!

ブログを始めて三回目のお誕生日、お祝いできて嬉しいです。
私の心の双璧の一人ですからね~、ふふ。

彼について語ろう!ということで、突然ですが私が一番好きな和矢は『愛いっぱいのミステリー』の和矢です。
もちろん彼の登場する作品は全部好きですし(出てない作品も好きですよ!)どの作品の彼も好きなんですが、選ぶとしたらこの作品になります。
初めて手に取ったひとみ作品であり彼に一目ぼれしたお話ですからかなり思い入れがあります。
しかし、それだけではなくてちゃんと理由があるのですよ。
マリナシリーズはマリナの一人称で書かれているので、えがかれるのは「マリナと対面した和矢」、彼はマリナに好意を持っているので必然的に「マリナのことが好きな和矢」となります。
ですがこの作品の中の和矢はマリナに関する記憶を一切失っています。
彼女は「美女丸の幼馴染でシャルルの友人の初対面の女の子」でしかありません。

好きな子に優しいのは当たり前。
でもマリナのことを好きじゃない和矢も「やさしい」の。
そこがすっごく好きなんです!!

美女丸の心配をして甲府に残ってくれたり、
落ち込むマリナを励ましたり、
ダイビングはバディで潜らないといけない決まりなのに嫌がるマリナを気遣って一人で潜ったり。

本当に気のいい人なんだなあって思います。
むしろ記憶がある時より優しいっていう。
意識すると意地っ張りになっちゃうタイプなんだよね。可愛いな。
いつもと違う素の和矢が見れるから好きなんです。

お誕生日なので今日はミステリーを読んで過ごしたいと思います