Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

10月の定例更新


10月の定例更新ということで、明日10月27日は満月です。

うわあ一か月空いたよどうしよう……、ららです、こんばんは!!
天高く馬肥える秋、みなさんお元気ですか?
私は馬のように肥えてます!(笑)
すっかりハロウィン一色ですね。
ここ数年でお菓子をもらうイベントから仮装するイベントへと変わってきましたよね。
普通に仮装グッズを売っていたり、仮装パーティがあったり、大人も楽しめるイベントとして日本流に進化してきている気がします。
なんでも柔軟に取り込んでいいとこどりしちゃうところが日本ですよね~~。
すっかりメジャーイベントとなったハロウィン、次はなんでしょう?
キャサニングがきたら全力で広めていきたいと思います。