Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

あの人とあの人の共通点

 
 
このブログを読んでくださる方はもうご存じのことだと思いますが、私は和矢と鈴影さんのファンです。
どっちの方が好きとかじゃなくて双璧として同じくらい好きなキャラです。
ブログの方向性上、総帥のことについて語ることの方が多いですけどね。
マリナは長いからなかなか読みかえせないというのもあります。
これはリアルタイムからずっと変わらないですねー。
昨年再中毒した時、正直今の私が和矢のことをどう思うかわからないところもあったのですが、もーう杞憂も杞憂、刷り込まれたものは強い!ばっちり和矢ファンでした。
しかしこの二人はまったく似ていません。
共通点は黒髪黒眼、ヒロインの正相手役といったところでしょうか。
とはいえ、黒髪黒眼っていっても、かたやくせっ毛の短髪、かたや緑髪ストレートの長髪。
ヒロインの正相手役っていっても鈴影さんが確定したのはカンタレラからであって、私が好きになったのはそのもっと前でした。
初期のころの作品の中の立ち位置は、和矢はヒロシ、鈴影さんはシャルルや美女丸に近かったといえるでしょう。
なんでこの二人なんだろう。
なんででしょうね?
でもおさない私は理由をはっきりと言うことができました。
 
「私はやさしい人が好きなの」
 
……うん、言いたいことはわかってる、
まず総帥が本当に「やさしい人」なのかはいったん置いておこう。
私の2人の共通点はこれだったんです。
和矢はね、やさしい人。優しすぎるくらいやさしい人。
意地っ張りで意地悪なところもあるけれど、それは口だけのこと。
人の本質は何を言ったかではなく何をおこなったかなのだから、彼のおこないをみればそれはわかるはず。
鈴影さんはね、すごく表現しにくいんだけど当たり前のように自分のことより他人を優先できるのはそれはやさしさだと思う。
行動だと思うんですよ、やさしさって。
私は彼はやさしい人だと思ったんです。
なんだか普通の人にも優しくしてくれそうじゃないですか。自分の中には入れてくれないけど(笑)
 
そして現在の私が思うこと。
私は自己犠牲の強いキャラが好きだったんだなと思います。
ああもう、自己犠牲って!和矢に使いたくないよ。彼はそういうつもりでああなったんじゃないのよ~って力説したくなりますが、自己犠牲精神の強いキャラであるといえるとは思います。
聖樹さんもねー、自己犠牲とは違うよな、って思うんですけど。でもやっぱり自己犠牲精神のある人だと思う。
 
あまり自分自身にウェイトを置いていないようにみえたんです。
自分というものに対する軽さが心配で目が離せなかった。
 
うーん、共通点とするには弱いかな。
無理に関連づける必要はないんですけどね。
でも、この二人のキャラの底に流れるのは私にとっては「やさしいところ」なんだと思っています。
乙女すぎるなあ、私。
 
だからほんとはどっちが好きなの?なんて野暮なこときかないでねっっ。
これリアルで訊かれたことあるから困る(笑)