Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

気が付けば3年


気が付いたらブログを始めて3年たってました。


3周年おめでとう私!!


きっかけは2013年の銀薔薇リライトでした。
それまでSNSやネットに興味のなかった私が思わずブログを始めてしまうくらい衝撃的なニュースでした。
ふたを開けてみれば想像していたものと違っていたわけですがそれでも再中毒するには十分すぎるくらいの燃料でした。
また文庫本はじめ当時のものが残っていましたからねー、余計にね。
当時のコレクションを発表できる場ができるとは思ってませんでした。
乙女ちっく通信、束であるんだぜ……(笑)
カセットブックとかねえ、当時の価格で1500円もするんですよ、よく買ってたわ。
最近の80年90年リバイバルブームも重なって藤本ひとみ作品だけでなく当時好きだった作品を振り返ったりして、それも楽しかったです。

藤本ひとみブログ界隈のすみっこにある当ブログ。
時にはコメントをいただいたりナイスをいただいたり、反応をいただけたのも嬉しかったです。

ありがとうございます。

すみっこであることをいいことに好き放題書いてますが、自分以外にも読んでいる人がいるというのは心強い気持ちになります。
ヤフーブログは昨年からアクセス解析が導入されまして、検索ワードなんかがわかるようになったんですよね。
多いのは「ソウルケーキ」や「ジャック・イン・ザ・グリーン」のような銀バラ関係なのですが、意外と検索数が多かったのが「王領寺静異次元騎士カズマ」関係。
この記事自体はまったく反応がなくて滑ったかな~と後悔していたのですが、結構見てもらえてたんだ、書いてよかったかな、と思えるようになりました。


れからいろいろ環境が変わったりしながらもまったりと続けてきたこのブログ、これからもマイペースに続けていけたらと思います。
やり残したことはまだまだありますし。銀薔薇感想とか(それは死亡フラグ
出し惜しみなくやっていきたいと思います。

いちおー、始めたことを終わらせるのに責任感はあります。
「完結」という言葉にトラウマがあるのがひとみファンですから

どうぞこれからもどうぞよろしくお願いいたします