Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

光坂クンお誕生日おめでとう!!

 
本日3月3日は『ユメミと銀のバラ騎士団』シリーズに登場するキャラクター光坂亜輝の誕生日です。

光坂クンお誕生日おめでとう!!

桃の節句は光坂クンの日ということで今年もやってまいりましたお誕生日!
萌える春の日は彼にぴったりだと思います。
今日は特別に桃のお酒でお祝いしましょう。


さて光坂クン。
彼といえば華奢というイメージがありますが、ずっと思っていたことがあります。


スイミングやってて華奢ってありえるの……?
 
 
水泳をやってると肩や二の腕や胸など全体的に筋肉がついてくるもの。
女性ですが友人がそれでちょっと悩んでたこともありずっと疑問だったんです。
思春期ですし筋肉の付きにくい体質だとしても、髪が脱色されるくらい水泳やっててそれはないよなぁ。
おまけに少林寺拳法もやっているし、身長だって低くはない。
 
となると、顔で誤魔化されてるよね。

光坂クンは女の子と見間違えるような可愛らしい顔をしています。
しかも童顔。
顔だけ見ると12・3歳くらいの美少女にしか見えないのかもしれません。
そりゃユメミちゃんイメージ引っ張られるよなぁ。
実際意外と男らしい体をしていてドキッとする場面ありますものね。

な~んて考えていました。

が、最近読み直していてひらめいたのです。

光坂クンは細マッチョだったのではないか、と!

細いんじゃないんです華奢じゃないんです。
ヒロシや鈴影さんと比べて相対的に痩せて見えていただけで今の基準でいえば細マッチョだったんですよ。
思い浮かべる土台が違ったんです。

当時は細マッチョという言葉自体ありませんでした。
概念もなかったように思います。
80年代肉体派といえばシルベスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガーが標準で、そこまでいかない「均整がとれた身体」のひとみキャラはクリストファー・リーブ(スーパーマンの頃)やトム・クルーズ(トップガンの頃ね)くらいのイメージだったのではないでしょうか。

いやそれ十分マッチョだよって話だよ!

比べちゃったらそりゃ細いってなるよなぁ…、白いし。
基準が違う。

光坂クンごめんね、今まで誤解してた。
細マッチョの光坂クンかっこいいぞ!
お誕生日にあらためて謝ります。


この辺は完全に主観なのでひとみキャラはあんなに体格良くないっていうのはご容赦願います。
一つの可能性ということで。


光坂クンお誕生日おめでとう。
幸せでありますように。