Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

薫お誕生日おめでとう!!


本日2月5日は『まんが家マリナ』シリーズに登場するキャラクター、響谷薫のお誕生日です。


薫お誕生日おめでとう!!



薫についてはこのブログでもいろいろ語ってきていますね。
リアルタイムは身近にファンの子がいたこともあって思い入れのあるキャラクターです。


実は私、再中毒してからずっと思ってたことがあるんです……。



薫ってマリナちゃんのこと愛してるんじゃないかな。



うん、問題発言ですね。
ヤバすぎて今まで書けなかったもの。

作品の中でも冗談で愛してるなんていってますが割とガチだったんじゃないかな、と。
もちろん薫の愛する人は巽でありそれは彼女のキャラクターとしてのアイデンティティですから揺らぐものではありません。
それでも実兄に恋をするよりもまだ救いがあったんじゃないかなと思うんです。
てかね、マリナちゃんが考えているよりも薫ってマリナのこと好きだったと思うんだよなあ。
マリナちゃんは相手に好意を期待しないところがありますよね。
かましい割に自惚れない。
大切にされたい好かれたいと思わない。
だから本人は気づかなかったけど薫のマリナちゃんへの感情は相当深いと思うのよ。
この辺はあらためて探っていきたいところです。


薫お誕生日おめでとう。
ワインレッドをみると今でも思い出します。
薫自身が幸せであるといえる人生であると信じています。