Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

懐かしい再会

私は雑な割に物持ちの良いほうで、子どものころの物も結構残っています。
そこで当時のものを整理していたら、なんと見たことのない銀バラのイラストがあるじゃありませんか!
もの凄くびっくりしました。銀バラの全イラストをみたことがある訳ではありませんが、手元にあるのに覚えていないイラストがあるとは思ってもいなかったのです。
この頃のものは押さえていたつもりだったので、出どころのわからないイラストの出現に動揺しました。
右上にユメミのアップ、鈴影、冷泉寺という構図。共に添えてあった紙にはそのとなりに光坂と高天がいるとのこと…
どうやら友達からもらった切り抜きのようです。
黒歴史()のなかを探していくとこれはマーガレットのカレンダーのイラストだということがわかりました。
あーたぶん「月光のピアス」のころカレンダーの抽選プレゼントがあったんだ!
もってないよ!!はずれてるよたぶん、覚えていないけど!!()
 
二十数年ぶりに私の知らない「銀バラ」に出会えたのが嬉しくて胸がきゅっとなりました。
懐かしい人たちに再会したような、切なくてあたたかい気持ち。
じっと眺めてしまいます。
 
※ イラストはカレンダーそのものではなく、全絵集合のページにあったと思われるトリミングされたカードサイズのものでした。カットされたヒロシと光坂くん…
※ 「月光のピアス」「星影のブレス」は同じ集英社のマーガレットにてコミカライズされていました。