Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

1月の定例更新

 
というわけで、1月24日今晩は満月です。


お久しぶりです。
生きてます。ららです。
2016年初の更新松の内なんてすっかり過ぎてすっかり日常に戻ってからになってしまいました。
時の流れ早すぎでしょ……。
気を付けます。
 
明日は全国的に大荒れ、雪が降る地域が多いみたいですね。
となると今年最初のお月様は見られそうにないですね……残念。
澄み切った空の凍り付いた月というのはきれいなんですけどね。
いつだったかな、薄くかかった雲から雪が舞っていたことがあって、まるで月のかけらがこぼれ落ちているようにみえたことがありました。
幻想的で儚い光景に心を奪われたのを覚えています。
そんなお月様がみれるといいなと思ったのですが、それよりも防寒雪対策って感じですね。
皆さまご自愛くださいね。