Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

三月の満月更新とイースター


三月の定例更新ということで、明日3月23日は満月です。
久しぶりにきれいなお月様が見れそうですね。
うららかな朧月夜というのもいいものです。

春分の日の次の満月が23日ということは、次の日曜日27日が今年のイースターとなります。

銀バラファン恒例


オーディンの扉が開く日です。


ええ、大切なことですから今年もいいますとも(笑)


あの扉って神聖オーディン帝国側からは扉に見えるけどこちら側からではどう見えるのでしょう?
作中の描写では時が止まり選ばれた者だけが紫色の異空間に包まれる、って感じでしたよね。
神聖オーディン帝国から特定の場所にむかってアクセスしないといけないということでしょうか。
イースターの日であってもこちらの世界からは扉は開けられないのだとしたら一方的だなあ。
それともミカエリス家のオカルト関係書物の中にはこちら側から扉を開ける方法が記されているのか。
どっちにしても一般人には無縁のお話ですね。

しかしこちらの世界でも空にぽっかりと扉が浮かんでいたら神秘的ですよね。
ダリやマグリットの絵画みたい。
そんな超現実的な風景を想像すると楽しいです。



『天使のカンタレラ』は91年のイースターオーディンの扉が開いたわけですから四半世紀前ですか……。


ひょっとしたらどこかで扉がひらく音がするかもしれません。



『聖宝とともに異世界に拉致されてきたら、花嫁になることになりました』
的なラノベが発売されてもいいのよ(笑)